はまり始めました テリーのワンダーランド3D

少しずつ進めていましたが
配合ができるようになってからはさすがの面白さです

・モンスター自身が持つスキル
・引き継いだスキルを成長させる楽しさ
・なじみのあるドラクエのモンスター達

の3つの要の柱がシナジーを生み出して
最高に面白いゲームに仕上がっています

これは別にテリーのワンダーランドじゃなくても
モンスタージョーカーなどでもそうだったのかもしれませんが・・・

しかし

・戦闘のテンポがかなり悪い
何度も敵と戦闘をし、育成、捕獲をするゲームです
それゆえこのテンポの悪さが目立ちます
自身のモンスターが攻撃したりする際に見えるのは嬉しいのですが
モンスターによっては本当にゆっくり行動するものもいるため
それが唯一の悩みどころ
Rボタンで早送りやスキップなんてものがあってほしかったです
少なくと現在の戦闘のテンポの1.5倍くらいにしてもバチは当たらないでしょう

IMG00188.jpg
IMG00189.jpg

現在はCランクの大会クリアを目指しているところですが
あまりにも配合が面白すぎて、のんびり攻略中です

なによりも「ゲマ」を作りたい
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月09日 12:17

まとめtyaiました【はまり始めました テリーのワンダーランド3D】

少しずつ進めていましたが配合ができるようになってからはさすがの面白さです・モンスター自身が持つスキル・引き継いだスキルを成長させる楽しさ・なじみのあるドラクエのモンスタ...

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind