ようやくnormalクリア diablo3

やろうと思うにも
いざというときにはサーバーメンテなどで当分出来ていなかったdiablo3
ようやくnormal難易度クリアまでこぎつけました

クリアレベルはバーバリアンで30でした

ACT4は相当苦労しました

アクション性というところではアクションゲーム等には遠くおよびませんが
それでも的確なクリック動作を求められるわけで
タダ単にカチカチ連打していればいいわけでもなく
ACT4のボスはほとんどが
3回くらいやりなおしをしていたとおもいます

というのもこういったH&SRPGでは
ボスで死のうがチェックポイントから再開すれば
敵のHPは減ったままでいつかクリアできるようになっていることが殆どですが
diablo3では最初からやり直させられるというところもあって
輪をかけて難しく感じました

正直ここまで難易度を上げる必要性を感じないですし
POTがぶ飲みゲーという従来のイメージを払拭するために
回復方法はステージギミックなどでさまざまに存在しますが
とりあえずはPOTがぶ飲みはできないため
プレイヤースキルが要求されます

これが今話題を呼んでいる難易度ヘル以降は理不尽で不快ということなのでしょうか
当然私には難易度ヘル以降はクリアできる気がしません
ノーマルでヒィヒィいっていたときもあったわけですので

普通に従来どおりの作りでよかったのでは?とおもうことも多く
正直diablo3はイマイチという印象以外のなにものでもないかと思います

こうなった背景として従来のイメージを壊すためだったとか
多くのフォロワー達に差をつけるため
とか色々とあると思いますが、底も浅けりゃ、ボス戦は結構ダルイといった具合で
方向性として少し間違えてしまったんじゃないかと思ってしまっています。

バーバリアンでとりあえずナイトメアのクリアを目指しますが
ヘル以降は理不尽、RMTの弊害、クリアされたら弱体化といった
さまざまなネガティブな意見を閲覧してやる気が萎えてしまっています。
勿論、私自身もこのゲーム自体にあまりいい印象を持っていないのもあります。
さまざまな改悪ポイントがあったりしますので

こういったゲームが好きな方は既に
とりあえずtorchlight2に期待、となっているのではないでしょうか
更にいえば正統派を感じるgrim dawn


WS000655.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月07日 10:29

まとめtyaiました【ようやくnormalクリア diablo3】

やろうと思うにもいざというときにはサーバーメンテなどで当分出来ていなかったdiablo3ようやくnormal難易度クリアまでこぎつけましたクリアレベルはバーバリアンで30でしたACT4は相当苦

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind