3DS テリーのワンダーランド ファーストインプレッション

先日発売された人気シリーズの
ドラゴンクエストモンスターズ処女作である
テリーのワンダーランドのリメイク作品
テリーのワンダーランド3Dですが
個人的に3DSを購入以来初の新作購入であった

そして、少しばかりプレイしたので感想を

私はGB版を友人から借りて少し遊び
PS版を裏ダンジョンに足を踏み込む程度まで遊んだ上での感想となります。

「グラフィック」
これは特段美しいわけでもありませんし
どちらかというとチープで
いかにも低年齢向けといった手抜きのようなグラフィックデザインですが
その中に光るものといえば
やはりアンチエイリアシング(AA)の存在

低解像度であればAAと相性がいいとはよくいったもので
ものすごく滑らかな画作りに成功しています。

スライムがジャギジャギではなく
ものすごく滑らかな曲線を描いているのは好感が持てる

「ダンジョン」
個人的には改悪であるところ
ランダム生成ではなくなってしまったとおもわれる、現在のところ・・・

「スカウトシステム」
肉をあげて起き上がってくるときのカタルシスはかなりのもの
そうであったため、個人的には改悪と感じる

それがこのスカウトシステムという
敵にダメージみたいなものを与えると
それだけの確率で仲間として入れられるシステムですが
これは最近のモンスターズシリーズでの通常システムとなっているようですね
個人的には起き上がってくるのを待っていたかったというところです

今のところ楽しめていますが
ゲームとしては単純な構成なため
これから評価があまり変動することはないでしょう
安定の安心感
という、ドラクエならではの売りはあるのでないでしょうか。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月02日 03:55

まとめtyaiました【3DS テリーのワンダーランド ファーストインプレッション】

先日発売された人気シリーズのドラゴンクエストモンスターズ処女作であるテリーのワンダーランドのリメイク作品テリーのワンダーランド3Dですが個人的に3DSを購入以来初の新作購入で

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind