スポンサーサイト


体験版だけでも楽しめた KH3D

5/2に体験版が配信されたということで
先ほど体験版をDLしてみました、KH3D(dream drop distance)

遊んでみた感想は進化している

私が遊んできたKHからは
フリーフローアクションが大きく進化した点でしょう

といっても進化というよりも
追加システムというべきだろうか

Yボタンで壁や柱など
反応できるオブジェクトに接触すると
発生するこのシステムが非常に楽しい
無条件にそういったオブジェクトに干渉すると発生し
いつでも何度でもそのアクションが出来ます
発動している状態(体がピンクに発色している時)であれば
大ジャンプなどが出来、今までは上から眺めることも出来なかった
トラヴァースタウンを上空から見下ろすことも出来るのだ

いわゆる壁をけって高速移動や大ジャンプができるアクションなわけですが
これにより相当な爽快感を得ることに成功している
そこから敵に攻撃すると独特な攻撃方法になることも
アクション戦闘として楽しいところである

もし今後もKHシリーズが出るとするなら
このシステムは必須ではないだろうか
寧ろ、これが無いと経験したものからすれば不満になるのでは
少なくともこれが搭載されていないと今後のKHは
私にとってまた退屈なものになってしまうだろうと予想する

これはシリーズである限り仕方ないが
相変わらず、このフリーフローアクションを使わない戦闘システムは退屈だ
妙に滑らかに振りの大きい攻撃方法
独特なふわふわ感
コマンドを選んでのアビリティシステムなど

次はここの辺りをUI変更
またはボタンの割り振りを変えてみるなどの処置をしてほしいところだ

安くなればそのうち買ってみるのもいいだろうと思う体験版だった
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月05日 21:02

まとめtyaiました【体験版だけでも楽しめた KH3D】

5/2に体験版が配信されたということで先ほど体験版をDLしてみました、KH3D(dream drop distance)遊んでみた感想は進化している私が遊んできたKHからはフリーフローアクションが大きく進化した

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
