スポンサーサイト


ついにきた torchlight2

以前からあったのかどうかわかりませんが

ついにsteamにてtorchlight2の予約が始まったようです
こちら

1は底が浅いといわれながらも
私は存分に楽しめた作品でした
それはMODのおかげもかなりあったと思います。

敵増殖MOD、難易度変更MOD、新クラス追加MOD、その他HUDを見やすくするMODなど
さまざまなMODを利用して遊ばせてもらいました

この2では、1の不満だったところを解消されていることを願います。
個人的には
・クリアして難易度がアンロックされない
 この典型的なハックアンドスラッシュタイプRPGはノーマル難易度をクリアするとハードが
 ハードをクリアするとその上がという風にアンロックされていきます
 その高い難易度にLVやアイテムなどを引き継いだキャラで挑むわけですが
 torchlight1のダメなところは最初から難易度がすべてアンロックされていて
 ノーマルでプレイしたらずっとノーマルでしかプレイできないのです。
 こういったところにオリジナリティを出さず、クラシカルなスタイルで貫いてほしかった

・楽しみの薄いビルドシステム
 主にスキル関係ですが
 パターンが少ないため、ビルドに多様性が生まれない
 そのため所謂リプレイ性も低く、長く楽しめない

この2点を改善してくれるだけで、かなりよくなると思っています。

もともと爽快で派手なエフェクトと、ダメージ表示による爽快感
最初から出し惜しみの無い多量の敵
torchlightなりのよさは十分にありましたので
そこをうまく受け継ぎつつ、改善をしてもらいたい

現時点での情報では1ではひたすらダンジョンにもぐってクエストをこなしていくのが
2ではdiabloのようにオープンワールドになっていること
オンラインcoopの実装と純粋に進化をしている要素だとおもいます。

2012夏ということで、あと数ヶ月といったところでしょうか。
予約が始まったからといって延期なしにリリースされるわけではありませんが
またこれでひとつ楽しみなゲームが出来たということです。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年04月27日 10:30

まとめteみた.【ついにきた torchlight2】

以前からあったのかどうかわかりませんがついにsteamにてtorchlight2の予約が始まったようですこちら1はそれはMODのおかげもかなりあったと思います。敵増殖MOD、難易度変更MOD、新クラス追

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
