

やはり期待できそうなハックアンドスラッシュRPG Grim Dawn

タイタンクエストは最初こそあまり面白みの薄いゲームでしたが
中盤を越えたあたりの面白さは相当なものでしたし
大量の敵を抹殺する爽快感
よりよい武器を収集するコレクト性
多種なキャラビルドによるリピート性としても優れているとおもいました
実際は2キャラ分のキャラビルドでしか楽しんでいませんが…
しかし考えるだけで、あれも出来るな、これも出来るな
と思えるような出来であることは確かです

あえていうなら物語がながすぎて、1周するだけで疲れるというところですが
その開発スタッフが手がけるGrim Dawn
グリムドーンと読むのでしょうか
の新着動画がきていたようです


タイミング的にDiablo3の発売のせいなのか!?とかんぐってしまいますが
正直こちらも変な間違えさえおこさなければ
いい出来なのは間違いないと思いますので期待できます
視点が動かせるようになったのはプレイアビリティーにつながりそうですね
グラフィックも順当な進化を遂げていると思います。

こちらも2012年発売予定ということで
diablo3をはじめtorch light2、Grim dawn、R.A.W

Get More: GameTrailers.com, Raw - E3 2011: Hack & Slash Walkthrough, PC Games, PlayStation 3, Xbox 360


音沙汰はないですがsacred3と海外産ハクスラはまだまだ盛り上がりそうです
コンシューマー機としてPS3/PSvita用の旧題、ruinこと
Warrior's Lairも控えていますし
日本も負けじとレガシスタなどをリリースしていますし
まだあまりプレイできていないのですがかなりのポテンシャルと
ファンの盛り上がりを確実に感じられる出来だとおもいます。
成功すれば続編も期待できるでしょうし
まだまだハックアンドスラッシュRPG熱は冷めそうにないです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
