スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中弛み ファタモルガーナの舘

途中は面白いけど、最後の最後は詰まらないなんて作品がありますけど、このゲームは以前書いたあたりから詰まらなくなる。

具体的に書くと自分(プレイヤーとしてみてる人)と館の女中は誰かってところが判明してから。

ここはおそらく人によりけりなんだろうけど、個人的にはもうそれらがわかった時点でゲームに対する興味は薄れている。

ゲームが始まってから引きずっていた謎だったので。しかし、ここからが無駄に長いし、終わる終わる詐欺の連続で『早く終わってくれ』という感想しかない。あの手この手を使って実はこうでした、ああでした、と話は進むけど、はいはいあーそうね、という気持ちばかり。

最初に最後といいだしてから15時間位のあいだに最後が3,4回出てきたんじゃないだろうか。

途中まで評価は高くなくともすすめる気持ちが強かったのだけど、件のあたりからは退屈でしょうがない。

展開的に超常現象とわりきれる部分はあるんだけど、あるキャラクタの体の変化に関してはそういう病気が実際にあるのかどうかはわからないけど、無理矢理に感じたり、彼らのこれからなどには興味が失せていて、どれだけの回数止めようと思ったことかといいながら、ここまできたなら、ここまできたなら、という具合に進めた。

本当の本当の最後は好きな終わり方ではありましたけど、それくらいやってもらわないと困るってもんです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- - 2017年05月22日 13:55:12

気持ちわかります。

ノベルゲーやADVが大好きなのでファタモルガーナの館をプレイしました。
丁寧に頑張って作ってる作品だなあと、好きな人がいるのもわかるのですが、
自分にはただただつまらない内容でした。

お金と時間返せ!!っていうイライラが抑えきれず、
こちらに書かせていただきました。

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。