

心地よいB級臭 閃の軌跡

かなり前にこのゲームの記事を書いていたと思うけど、そろそろこのシリーズもやりきりたいなって思ったのもあり、再開。

セーブデータの最終日付は一年半前だった、話の骨子自体はある程度覚えていたし、クエストノートみたいなものもあり把握完了。

正直こういった機能は、次ドコに行くんだ?っていうときに使ったりしたことはあったけど、間隔を空けてから使うことで本来?の使い方をして、有益さに関心。

五章に入り、そろそろ終わりのほうかも、と感じている。噂によると、なんだかすごく尻切れトンボらしいので、いつ終わってもおかしくないっていうのを思いながら遊んでいる。

どういった着地点になるのかはわからないけど、取り敢えず敵の幹部3人が要所で出てきているのに、それらに意図的に関わらず40時間ほど過ごしているのだから、このまま綺麗に終わるとは思えないなってのは確かに思うところ。

肝心のゲーム内容は、やはり面白いと感じる。発売当初ロード時間の問題などがあったけど、若干の読み込みはあるものの、ストレスを感じるものではなくなっている。

フル3Dという作りのおかげで、戦闘シーンや、イベントシーンも従来のこのシリーズの平面の作りよりは臨時感も迫力も上がっており、演出スキップなんかもあるためトロいと感じる場合はスキップすればいい、というようにユーザビリティであったりするのも良い所。

全体的にB級、いやC級臭がするのがかなりツボを抑えられている、と改めて感じた。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
