スポンサーサイト


ようやくTorment1クリア Diablo3 RoS

世間的には何を今更って話になるだろうけど、ようやくトーメント1?まずこの前提がよくわかっていないのだけど、クリア。私がやっていたDiablo3では昔のようにinfernoやnightmareやらの難易度設定でしたけど、今のような難易度設定になったのはいつなのか、何故なのかよくわかっていない。恐らくReaper of Soulsの発売にあわせてくらいだろうけど、最初は意味がわからなかったものです。

そしてRoSとしてのラスボスを倒したのだけど、弾幕STGかなと思わせるような攻撃方法には楽しませてもらった。1回死んでしまったので、やっぱりこの「プレイヤーが死ぬとボスは全快する」仕様に関しては思うところがあるけど、アクションゲームのようなスタンスでやればある程度は納得する。

今回攻略の要になっていたのは以下のアイテムや、スキル

WS000733_.jpg
この防具を手に入れてからは世界が変わった。
正直なところ、小型のザコなら、何もせずとも消滅する、というレベルで。まさにオレに触ると怪我どころか爆発する。

WS000734_.jpg
ワリと途中で拾ったレジェンダリー武器。当然ながらとんでもない火力の爆発が起こる。たまに18倍から20倍の爆発がおきるということは普段の攻撃力は20万ダメージ程なので。それを考えればかなりの敵が消し飛ぶ。

WS000735_.jpg
以下のスキルとあわせることで気づいたんだけど、かなりいい。まずこのゲームは敵に囲まれるゲームだけど、回復の手段が少ないため、そこを離脱して戦うという為に、このスキルは敵をすり抜けて攻撃できるという点でかなりのポイントだ。あとは以下のとおり。

WS000738_.jpg
上で書いたものとあわせて、furyのリソースがある場合は攻撃力が上がる。上のスキルは当たればfuryが回復するというのとあわせると延々と「攻撃上がった状態」になるというわけ。

今みるとラスボス戦ではbrawlerのスキル「敵3体以上が近辺にいると強化」などは無駄だったなと。

いつのまにか面白くなっていたdiablo3。未だにverUPを続けているあたり、今後も何かしら色々とありそうな気はする。なんなら拡張パックでも出してもらいたいものだ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
