

今後の為に・・・10ドル投資 Hyperdimension Neptunia Re;Birth1

カルト人気のある本作、私もこのシリーズは何作か遊びましたがゲームとしては平凡な出来であることは否めないのですけど、キャラクタはかわいいね、というのには頷きます。

ネプテューヌって面白い?
かわいい

っていう問答が発生する本作はVITA用の作品がPCに移植されたもの。で、なんでこれを買ったのかというと、ぶっちゃけると10ドルという値段につられたから。で、久しぶりに少しゲームの質を確認する為でもあり、遊んでみたのですけど、やっぱり相変わらずゲームのシステム自体はこんなもんかね、というものです。10ドルという値段で確認できただけでも、成果は十分にあったのですけど。WS000062_20150802192524a2f.jpg
WS000019_2015080219252475b.jpg



購入元
https://www.humblebundle.com/weekly


実をいうとこれはある事に対する準備だったりする。そのある事というのが、Windowsタブレットの購入。ここのところ正直腰を据えてPCゲームというのは週末だけの特権となりつつあり、それ以外の場合は基本的にモバイルなゲーム環境なわけでありまして、じゃあ今まで買っといてやっていないPCゲームはどうするの?という話になると、タブレットレベルで動くものならばそっちで遊んでしまおうという話である。

少なくとも色々と調べるだけでもそれこそインディーゲームや、ノベルゲーム、それから数年前のゲームレベル(diablo3最低設定)なら動いている動画も確認できるため、この話は未来があかるい、という話。

上記のねぷねぷがタブレットで動くのは。。。どうなのかわからないけど、とりあえず近いうちにwinタブを購入してお外でPCゲームという事をやりたいもの。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
