スポンサーサイト


完全クリア この青空に約束を

さて、以前は途中までしかプレイしていなかった
この青空に約束を ですが
一応全キャラクリアし、最後のおまけシナリオも終わらせたため
個人的な感想を書きたいとおもいます。

・シナリオ
 このゲームのシナリオはいきなりSFになったり、軌跡が起こったり
 激しい戦いがあったり、日常生活なのにどこか異世界のような・・・
 なんていうことはありません。
 本当に普通の設定の日常です。
 まぁ多少ご都合主義があったり、主人公はもてすぎ
 なんていうADVにありがちなのはしょうがないでしょう
 変に余計な長い心理描写がなく
 笑いあり、涙ありのシナリオが展開され
 スラスラよんでいけます。
 まぁ個人的には「泣き」を期待してプレイしていたため
 あまり「泣ける」というものではなく
 あぁ今のところ泣かせようとしてるんだなぁと思って通りすぎていきました
 しかし、キャラタクターを描いている描写はすごいとおもいますね。
 以前の記事でも、最初は何も思わなかったキャラクターをプレイしているうちに
 気に入っていると書きましたが、メインの女の子は6人いるのですが
 全員攻略時には、そのキャラクターにはまっていました
 
・サウンド
 BGMですね、ほとんど耳に残るなぁー
 多分曲数自体が少なくて、使いまわしまくってるから記憶にのこるんだろうな
 っておもっていたらBGMモードで見てみると
 数十曲あったというオチです。
 生楽器を使えるものは生楽器を使っていて良い音でした
 かなり良い曲がおおいとおもいます
 主題歌とかもいいですね

・グラフィック
 立ち絵などの感想になるのですが
 あまり個人的には好きな部類の絵じゃなかったですね
 ぱっと見たときに、おっとこれはどれも攻略する気になれんぞ・・・
 とおもったくらいです
 やっていくうちに上で書いたとおりはまるんで問題なかったですが
 ある程度人気の絵師のようですがどの変がうけているんでしょうか

総合的にはここ
では、結構な中央値を示していますが(97位)
他のゲームの点数を見て相対的に85点はないかなとおもいます
個人的には75点といったところでしょうか
ただ、クリアした今ももう少し長くやっていたかったとおもうくらい
のめりこんでますね、もう少しこのゲームのキャラクター達との会話や事件を
楽しみたかったとおもっています。
それだけ良作だったと言えるのでしょうか
ただ「泣き」を期待していただけにほとんどそういった場面が
あぁ泣かせるところだな、程度で過ぎていったのが残念でした
 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
