スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前時代のGTX660は流石に限界 the Witche3

早くもGoTY2015候補なんていわれているwitcher3ですけど、GreenmanGamingで購入、結局Witcher3を開発したCDProject Redが運営するゲーム販売サイトGoGの管理クライアントで登録と、steamで買わなかった事を後悔。steamでも外部管理アプリは登録できるのでショートカット的には何も変わらないですけども。

で、witcher3。一応1、2は遊んだ事はあり、ゲームの全体像は2とあまり変わっていないというところ。戦闘システムもそんなに大きく変わっていないので、オープンワールド製のゲームにしてはアクション要素は強い、程度の感覚でいるのがいいだろう。

ゲームの中身に関しては私の拙いレビューよりも優れたものがあるし、もっと遊んでから書くべきなので割愛。今回思ったのは流石にそろそろGTX660ではきつくなってきたというところだ。5、6年前のPCの中身に、3年前くらいに2万円で購入したこのビデオカードだけを差し替えて遊んできた。しかし、そろそろハイエンドなゲームを中設定程度で遊ぶのはきつい。

それでもテクスチャの品質だけは絶対に下げないほうがいい。操作中ならいざしらず、ムービーによりオブジェクトの詳細が見える場合は興ざめするところがあるからだ。

何をon、offにするかは人による、というのがPCゲームの旨味であり、面倒くさいところではあるのですけど、垂直同期だとか、モブ表示数だとかは犠牲にしてでも近距離のディティールに拘るほうがいいかもしれない。

WS000127.jpg
どれも最高にしたい設定項目だけど。。。

WS000122_20150523130842ceb.jpg
テクスチャ品質:低

WS000125_20150523130844808.jpg
テクスチャ品質:最高

ちなみに、低と中、高と最高はぱっと見ではわかりにくい。その為高ぐらいでいいのかもしれない。

次にビデオカードを買うならばBF5が出るときかな。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。