

あの感動はもうない FF13

ffxiiiimg 2015-02-09 20-33-04-34

あの頃はFF13程綺麗なグラフィックって無いって感じたんだ。あれはもう6年前らしい。

今みたら服はガクガクだし、テクスチャの解像度は粗いし、髪の毛もカクカクしてるし、んーむ。

PC版で720p固定だったものにアップデートがはいって、1080pで出来るようになったみたいで、あの感動をっておもったんだけど、もう無理だね。今でも十分綺麗だといえば綺麗だけど、PCでするCrysis3や、SplinterCell Blacklistのほうが当然ながらグラフィックは同じ世代でも後に出ただけあって綺麗だ。技術の進歩というのには驚かされる。

人気のなかった本作だけど、戦闘システムはやっぱり面白い。

MP等の概念がないので基本的に全力で戦うバトルシステム。適度にコマンドを自分のタイミングできめるだけで、相手の足止めをする事が出来たりと、コマンドながらにアクションのような振る舞いをするこのシステム。できるならばAIで動く仲間の位置だけ調整できたりするならば、遠ければ魔法が届くのに時間がかかってしまうとか、もっと戦術的なバトルになっていただろう。

そういえばPS3でライトニングリターンズが最後までやれていないからPC版が出れば今度こそクリアまでやるようにしよう。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
