たまにはYouTubeを使っての新しい更新のパターンを追加していこうかと思います

最近でもゲームを日常的に遊んでいるのですけれど、そういったものを画像と文章だけというのはなかなか伝えにくいものがありますし、少しでも雰囲気が伝わるようにということで、YouTubeを日常的に使えたらなぁと思っていたのですけど、エンコードやら、なんやらかんやらが私には敷居が高いので、使えておりませんでした。

しかし、先日のPS4のアップデートではYouTubeに直にプレイ動画をアップロードできるようになり、これはブログに使えるぞ、と思ったんですね。でも、現在の私のゲームって携帯機やPCがメインでして、携帯機に関しては半ばあきらめているのですけど、PCはどうにかなるんではないかと思っていたら、以前から気にはなっていたnVidia GeForceのshadow playを調べてみたら実に簡単に動画をキャプチャして保存できるというではないですか、これも早速使ってみたところ実にすばらしい。

GTX6xx以降のグラフィックボードでならハードエンコーダによってプレイ動画を保存しながらエンコードできる。ハードエンコーダなので、リソースをあまり使わないということもあってゲームプレイには殆ど影響を感じられないという具合。

PS4のキャプチャとPCでのshadow playを使って早速テストをしてみた。特に何も意味のない映像ではあるのですけど、遊んでいるとどういうものかというのが伝わればいいかなぁと。





関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind