スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天音ルートを終えて グリザイアの果実

天音ルートを終えた。




続きはネタバレを含むので注意。
面白かった。勉強にもなった。かなり鬱的内容だった。が、しかし、そういったものを望んでいたので、これはいわば、ありがたい展開でもあったわけです。そして最後には感動もした。

天音が何故明るくふるまっているかという原因にもなる、シナリオ展開。以前の記事から、ほんの少し進めば展開がはじまった。

バスの転落事故から生還するところを描いたストーリー。容赦無い鬱展開。ご都合主義で奇跡、奇跡ばかりのリトルバスターズ!とは大違いだ。

生還後の話もとてもよかった。天音と結婚し、夫婦生活があり、老いて、死んでいく。それをすべて日記で語られるが、単純ながらも涙がちょちょぎれた。

しかし、2作目である、グリザイアの迷宮はどのように展開するのだろうか?
当然ながら2作目である迷宮は1作目からのすぐあとを描いているだろうし。これはこれとして、とりあえずエンディングということなのだろうか。密度の高い一本のルートだった。名作といわれる理由を感じながら、次は、みちるルートに進もう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。