

2時間プレイで大ボリューム DragonAge:origins Awakening

久しぶりに据え置き機を起動し
ドラゴンエイジ アウェイクニングを起動
どうやらドラゴンエイジ2は評判は悪くもなくよくもなくといったところのようだ
前作プレイヤー、つまり現在の私
そういったプレイヤーからはこれじゃない感や
世界観が狭いといったため不評になっているらしい
戦闘まわりのシステムは1よりは
「受け入れやすい」という評価のようだ
今はやるものがあるので少しまって買ってみるのもありだと思った

さて、アウェイクニングですが
物語序盤ということもあり展開の連続で色々と間違ったことをしてしまったり

前作でも仲間になったオグレンが加入した
しかし、どうやらアウェクニングでは前作の仲間はほとんど使えないようだ
ひょっとするとオグレンだけなのか?
WS000066.jpg

一番最初に訪れた砦のボスを倒して
WS000044.jpg

本編のヒーローはグレイ・ウォーデンとよばれていて
それになるためには敵であるダークスポーンの血を飲まないといかない
その際に、死ぬか生きるかでグレイ・ウォーデンになれるのだが
WS000096.jpg
WS000097.jpg
きれいどころが死んでしまった

前作の主人公の家族の命を奪ったハウ伯爵の息子
前作でハウ伯爵に復讐したので、その復讐のようだが
とりあえず仲間に引き入れる
WS000191.jpg

ジョブはローグで弓ビルドのようだが
WS000329.jpg

主人公がローグの弓ビルドなので無理やりに前衛ローグにしてみた
WS000258.jpg
バックスタブは以前から強いときいていたし
前衛のローグ・アサシンは鬼畜レベルときいていたので
ぜひともしてみたかったのだ

非常にムサイパーティ
WS000217.jpg

しかし、失敗だった
メインストーリーをすすめていると
ダークスポーンに襲われている女ローグのシグルンが仲間に
WS000438.jpg
デフォルトで短剣系の前衛ビルドだったのだ

弓は二人もいらないし
前衛は二人ほしいので

パーティは前衛で斧によるアタッカー、短剣二刀流によるアサシン
後衛に弓、ヒーラーというパーティになった
まだ仲間が増える可能性があるが

タンク候補だったマイリが死んでしまったため
現状タンクがいない状態だ
アタッカーがいるのはいいが、タンクがいないと
パーティ全体の防御力やヘイト管理がうまく出来ないため
アタッカーではなくタンクがほしいところだ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
