スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるハクスラ legend of dawn

久々に気になる新作がやってきた

見た目にもかなり期待できそうで、WRPG好きならワクワクしない人のほうが少ないだろうであろうし、尚且つタイプはハックアンドスラッシュタイプと来ている、legend of dawn。

http://www.dreamatrix.net/site/index.php/legends-of-dawn.html

何よりも広報?I'm producerとはっきりと言っていますね・・・そのおねぇさんがでしゃばっているがキレイなので許してしまう。
発売は2013年初頭だが・・・もう初頭は終わりかけでは・・・?とにかく15ドルで予約がはじまっているので、そのうちリリースされるのは間違いないのだろう。



概要としては
・オープンワールドである事。
・100以上のユニークなロケーションなどが存在する。
・150種以上のモンスターがいて、天候や昼夜によって戦い方が変わる。
・クラスの制限なしに武器や魔法を選択する事ができる。
・人間、エルフ、ダニアン(?)の3種族と2種の性別からキャラクターを作れる。
・力、器用さ、体力、知力、カリスマのパラメータがある。
・35種類以上の戦闘方法(スキル?)を組み合わせて戦える。
・部位破壊があり、それによって戦いは変わる
・25000以上のアイテムを様々な素材から作成する事ができる、それは武器や鎧も勿論作れる。
・強力な魔法作成システムが存在する。それはルーンをスペルパネルへと投入することで出来る。
・アイテム鑑定が存在する。協会で鑑定してもらえ、それは世界中にあるユニークアイテムを見つける為に役立つ
・ルーンでシステムの解放をする。特定のルーンを使う事で鍵のかかった宝箱や、様々なメカニズムをアンロックできる。
・3種類の神の神殿でアイテムを生贄にすると様々な恩恵がある。

といったところでしょうか?

正直戦闘関連以外に関してはあまり興味はありませんが、ハックアンドスラッシュにおいても重要なファクターである戦闘には相当ちからがはいっているようです。マジックアイテム有りという事はトレハンの楽しみも十分に楽しめるというところでしょうか。

今回のLegend of Dawnをはじめ
今後は、Titan QuestのIron roreの新作Grim Dawnもまだ発売されていませんし、Sacred3もまだですね。
日本ではVITAでラグナロクオデッセイ エースが発表され、更にハクスラを追及するとのことで楽しみです。まだまだドラゴンズクラウンといった横スクロールハクスラもありますし、SCEによるWarrior's Lairも発売がまだです。

2013年もハックアンドスラッシュRPGで熱くなれる年であることを願います。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。