スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風ハックアンドスラッシュRPG Akaneiro

公開時から独特のテイストのグラフィックと、シンプルなハックアンドスラッシュという作りで話題になった。
Akaneiro : Demon Hunterですが、現在オープンベータということでやってみました。
捕捉として私は普段オープンベータとかには参加しない性質なのですが、これは違いました。なぜならクラウントが不要だからです。
そう、F2P(free to play)であって、更にブラウザから出来るゲームだからです。

クライアントを落とし、さまざまな入力をしてやっと起動するものと違い
http://spicyworld.spicyhorse.com/
にいって、ちょっとしたデータをインストールするだけで、あとはakaneiroのボタンを押すだけでプレイ開始

やはりいたってシンプルなハックアンドスラッシュです。
WS002697ss.jpg

左クリックで攻撃や右クリックでスキル。
アイテムにはランダムで性能が付いていたりする。

違うのはミッション性だということ。このスクリーンショットですとUshi Oni、ギュウキじゃないのか?というのはおいておいて
それを倒しにいくというミッションを受注し、そこのマップに突入してボスを倒せば終わりということになります。そしてここで特徴なのがその場ではレベルアップせず帰還してからのレベルアップであることや、スキルはポイント等で覚えていくのではなく、左上の赤い数値であるkarmaを消費してスキルを購入するというところも違うところだといわなければならないでしょう。

少し触った感じでは悪くなく、いかにもなハックアンドスラッシュですが。ブラウザゲーでもここまできたんだなとおもわざるを得ません。
ブラウザのゲームなんて私は「人生オワタの冒険」くらいしかやったことがありませんが。

グラフィックからもわかるとおり、日本が好きなのかということが印象づけられますが
「大神」から影響を受けているらしいのですが、さすがにコレは影響というレベルではないのでは。

WS002586ss.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。