

ずっと疑問に思っていた部分の解決 WHITE ALBUM2

Codaシナリオを進行中。

Introductoryからの伏線がついに回収された。

それはつまりPS3版のOPアニメの部分。


具体的には1:29秒のところですが、明らかにかずさが春希にキスをしているような描写がある。
だけど、この描写はIntroductoryでは語られない。かずさがピアノを弾いているのを聴きながら寝てしまった後に雪菜が目覚めたらいるというシナリオだったから。

だからここはやっているときからずっと不思議に思っていた。プレイする度にOPアニメを見ていたから、なぜここの描写がないのか、と。

ようやく「ラスボス」から語られた真実はそのとおりだった。
ながい伏線、50時間、ゲーム内時間でいえば5年分だ。

だけど、恐らくPC版のみの人ならここで「えっ!?」となるのだろうけど
やはりアニメで若干のネタバレ(推測できるレベル)のはまずかったのか、どうなのかなぁとも思う。
不自然に一本道のIntroductryにもかかわらずCGも埋まっていないしね。

ただ、推測が繋がった快感というのもありなのだろうか。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
