スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の買いモノ

3Dコンテンツは数あれど、まだまだ普及していないし体験できる場所も限られる。
私の場合だと手軽に出来るのは3DSくらいなもの。
ちなみに私は3Dコンテンツはかなり好きで、3DSで遊ぶ際も出来るかぎり3Dをオンにしている。バッテリーの減りが早いのでそこは相談しながらだけど。
没入感があがる、プレイしやすい、などはこれっぽっちも思わないのだけど、寧ろ激しいゲームに関して言えばプレイしにくくなるのだけど、ひとつのシーンの面白さというのは上がる気はしている。たとえば何気ないとまった絵でも深度があるだけでその一枚の絵ですら複数の絵を見ているように感じられるから。
ちなみに映画を見る際も3Dに対応していたら必ず3Dにする。3Dにすることによってひとつのコマですら楽しく見れるようになるから好きなのです。

たまたまアマゾンを徘徊していたら、ついついバーゲンという文字につられてみてみたら意外と安くてついつい購入ボタンをクリックしてしまった。
megane.png

ちなみに私のTVはsonyの3D BRAVIA KDL-40EX720ですが、当時5万という破格で購入できた際に、店員さんにメガネもついでにと頼んだのだけど、忘れられていてそのままだった。遂に所有するTVで3Dコンテンツを楽しむ時がきた。

といっても、3Dコンテンツ自体がPS3のゲームでも探さないと対応していないくらい少ないでしょうけど。とりあえず3DTVを宝の持ち腐れにしない為のひとつの方法が成就された。

ちなみにsonyの3D方法は他社製品の表示方法が違うらしく、高い値段のメガネを必要とするらしい。
だから東芝REGZAなんかでは1980円のメガネが売られていたりするけど、それをつけてもsonyのテレビでは3Dコンテンツは見られないらしいので、高くないか?と思われた方はこれで納得していただけるだろう。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。