これは当たり NeedForSpeed MostWanted

NFSシリーズは公道ものと、サーキットものに分かれてるのはご存知だとおもいますが、MostWantedは公道ものに分類される。となると、個人的には同じEAのBurnOut Paradiseが一番好きな公道ものなのですけど、それと比べてしまうことになる。MWはもともとの作品自体も楽しく遊ぶ事が出来た作品でしたが、やはりリリース時期が昔ということもあり見劣りする、では今回のリメイク(?)にあたる、このMWはどうか。
これは当たり。

なぜか。BurnoutParadise、バンパラに非常に似ているからだ。
というよりもNFSという名前を使ったバンパラである。NFS独自の要素はあるのだけど、看板ぶち抜きや、ジャンプといったアクションを決める事により、ポイントが入る。これはバンパラの要素になる。それが今回採用されている。
勿論NFSといえば警察との戦い、そういう人は当然いるとおもうけど勿論その要素もある。
だから、バンパラに警察要素が入ったとおもうのが一番近い。
いろんなところに色んなアンロック要素がある、だからとりあえず街を走っているだけで面白い。
グラフィックも綺麗、音声まで日本語も完備、これは間違いなく当たりだ。

WS000003_20121127222653.jpg
日本語なのでわかりやすい、なくても関係ないゲームだけど日本語であるに越したことはない。

WS000069_20121127222652.jpg
WS000041_20121127222652.jpg


グラフィックはとても綺麗


WS000074_20121127222651.jpg
看板をぶち抜く要素が完全にバンパラ。
バンパラのアイデンティティはどこへ・・・

WS000194.jpg
WS000237_20121127224933.jpg

まだ一個しかレースはしていないけど、バンパラと違うのはレースで自由にコースをとれないところか?
バンパラは自分で最短コースを見つけたり、遠くの道を通ってもたどり着けるというか、何個でも行き道がありましたが、このレースではない。
でも、おそらく公道ものなので、そういう要素もあるのではないかと予想する。

あと、Runと違ってレース中には邪魔な一般車両がいませんね。

WS000310_20121127223338.jpg

警察の要素もあるし。

WS000293_20121127223025.jpg

ニトロもある。



そういえばバーンアウトシリーズって音沙汰がないような気がするが・・・
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind