スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共有倉庫のバグアップデートと現状 Torchlight2

現在はLVも20代半ばになり、物語も中盤あたりという認識でいいのでしょうか
そういうわけでTorchlight2は現在もプレイ中であります。

アップデートがきたので、何かと思ったら共有倉庫のバグアップーデートだそうだ。どういうことかというと共有倉庫のアイテムが消えるバグがあったそうです。現状だと特に問題はないですが、後半になってこれの被害があると痛いだろう。早急な対応はいいとおもいますが、大切な部分なので最初からこんなバグを出さないのが良いのですが。

現在はoutlanderのunikoさんで進行中。難易度はnormalなのですが結構死ねます。1のときはこれだけ難易度が高かったかな?という印象を持つくらい。何よりボスのHPが高く設定されており、取り巻きを呼ぶ事が多い為それらの攻撃もありますので結構ポーションを使うことになる。尚Torchlight2はこのタイプのゲームには珍しくリジェネレートがない為、走り回って逃げ回りHP回復なんていうことも出来ない為、必然的にポーションの大量所持が必要になってくる。それにボス戦では結構なアクション要素というか、マウスの的確操作が要求されます。diablo3でもそうでしたが、力と力のぶつかり合いというよりもテクニックがいきてくるためやはり必要な要素なのだろうか。diablo3と違ってボスでやられようと直前に復活し、HPが引き継がれたままのボスと戦えますのでストレスの感じ方も全然違うのですが、いかにdiablo3がオークションを利用させる為のゲーム設定だったのかがよくわかる。


WS000219.jpg

oulanderの2丁拳銃ビルドで進行中。DEXとVITに極振りだ。ピストルはDEX依存なので、STRに振る必要がない。DEXは回避率のアップやクリティカル率のアップの為に、VITはいざというときのHP増加の為に振っている。

現状はいろいろスキルにポイントは振っていないのですがスキルのキャラクターがかなりきっちりと分けられており、新しいスキルを覚える度に、なるほどと感じてしまうゲームバランスだ。

たとえばこのShadow shotは敵にヒットすると弾が拡散し、自動的に追尾する攻撃が発生する。多くの敵と対峙したときなんかに有利だ。
WS000222.jpg
ChaosBurstは1でもあったような気はしますが、壁やオブジェクトに当たると反射する弾を前方の広範囲に放つ。狭い路地などで敵が現れたときなどに使用する事が多い。
WS000221.jpg
一番使用しているのがRapidFire、その名のごとく高速の弾を発射するスキル。前2つが多くの敵に効果があるのに対し、これは前方の敵にしか効果がないが、貫通して敵に当たるため、直線的に並んでいる敵には連続でヒットする。押し続けてマナを消費していくアクティブスキルなので、その場でポンと減るアクティブスキルとは若干使用感が異なる、おまけに防御力ダウンもついてくれているので、とりあえずこれを撃っておけば間違いない。
WS000220_20120924004340.jpg

とのようにスキルも面白いものが用意されており、Torchlight2の爽快感や操作する楽しさというのはかなり高品質なものに感じる。アイテムもボロボロドロップするし、ほぼボスの度に武器や防具を選定しているので、トレハン要素も非常に楽しい。唯一残念なのはスキルがツリーではない事だが、すべてのゲームにそれを求めてもしょうがないのでこれは諦めないといけないことなのでしょう。まだチェックはしていないがMOD等も作られるでしょうし、今からそれらを遊ぶのが楽しみな、質のいいゲームです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。