18禁ゲでも濃いゲーム内容のゲームはあるそうで

torchlight2の検索がてらに他所のブログなんかを覗いていると
やはりまずtorchlight2というゲーム自体が普通は目に付かないゲームであるが故に
それを記事にしているゲームブログというのはなかなかマニアックなものを扱っている事が多い。

その殆どはPCゲームでなのですが、PCゲームといっても幅は広く
それこそCSのリリースなんてなんのそのというくらいのゲームリリース数で
有名どころしか結局は目につかないのです。
そこで、やはりいろんな趣味の方のブログは見てみるというもので
自分が着眼もしなかったようなゲームにもチェックをつけている。そんななか面白そうと感じたのは
GEARS of DRAGOON~迷宮のウロボロス~

CRPGまにまにさんより参考にしました。
以前CRPGまにあという人気ブログを運営されていた方で
この文体や取り扱うゲームはやはり、とおもっていたのですがドンピシャでした。

そしてそのウロボロス
18禁のゲームなわけですが、確かにゲーム紹介をみると面白そうで
3DダンジョンRPG好きなら割りと楽しめそうな内容になっていそうな内容。
割とエロゲ好きからすると着目されているタイトルらしいのですが
私の管轄外だった為、これはまったくのノーマーク。

実際にプレイするかはともかく、国産のエロゲといわれるものでも
きっちりと内容の作りこんでそうなゲームはあるものだな、と感心。
実際にこのブログでも取り上げている何個かは元がエロゲだったりしたものも多いので
それ自体はわかっていた事なのですが、改めてこういった方向にも着手してみたいなぁという気持ちになった。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind