スポンサーサイト


FF13-2 クリア

一日ぶっ続けでプレイして
ようやくFF13-2をクリアいたしました!!
面白かった!
世間の評価はどうなのだろうか
文句なく面白かったんですが
FFというだけでハードルは上がりますし
そういったユーザーの期待に応えられる出来だったのかどうかは知りませんが
個人的には最後まで楽しむ事ができましたね
色々これはダメだろ、だとか
ここはすごいイイとか色々ありましたが
すごく面白いRPGでした

WS000051.jpg
なんかに引きずりこまれ
謎の空間に

WS000220.jpg
この人影は
ファンには嬉しいですね
やはり前作がいくらだめだったとはいえ
こういった続編で前作のキャラがしっかり出てきてくれるのは嬉しい

WS001341.jpg
このダンジョン
ジャンプを使ってアクションゲームさながらの落とし穴越えをしないといけません

WS001730.jpg
ラスボスではありません
しかし対処法がわかってないと一気にやられます

そしてラスボスへと、話は流れるわけですが
ラスボス・・・強かったです
FF13は満遍なくザコもボスも強くて、それなりに苦戦をしながら進んでいた記憶がありますが
13-2は難易度がNORMALでも非常にヌルイ
HARD欲しいなぁとおもうくらいヌルイのです
ザコでは全滅などほぼありません
ボスもパターン化したパラダイムシフトで余裕です
ですが、ラスボス
いえ、ラスダンのザコからは違いました
強いのです
というのもヌルイあまりに
途中のエンカウントを避けていたせいもあります
ラスボスはリジェネがかかっているのですが
そのリジェネは目でわかるくらいモリモリ回復していきます
なので、当然その回復以上の攻撃をしないといけないわけです
それは可能なのですが
敵さんも攻撃をしてきます、こちらも回復をしないわけにはいきません
その間にモリモリ回復されるわけです
おまけに対処がわかっていないと即死級の攻撃もありますので
フェニックスの尾などヌルイ難易度で買っているわけもなく
20個もありませんでした
実は一度挑戦して、あまりの強さに1時間ほどレベリングをしていました
その際にモンスターの育成の面白さに目覚めまして…
このシステムすごくいいよ!という感じでした
それで挑んだわけですが、対処をしたうえでも強かったです
ついでにいうと、今までは安定したロールパターンで固定だったのですが
ラスボス用にオプティマを編集したくらいです
必殺技の使いどころ、アイテムの使いどころ
パラダイムシフトのタイミングと
かなり白熱したバトルでした


さて、細かいレビューは次回気の向いたときに書きたいとおもいます


というわけで、ゲームも、このブログも
WS002390.jpg

ちゃんちゃん

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
