BAD END・・・・?デビルサバイバーOC

無事ラストバトルをクリア
2回ほど全滅を味わいましたが、そのたびに敵の行動パターンと構成を見て
対策を練り、味方をその状況に合わせ強化、編成を行った
その結果初戦では敵を多く残したままゲームオーバーになってしまったが
クリア時は余裕すぎるほどにリソースを残したままのクリアとなった

対策をすることでここまで変わるというのは
ある意味パーティやスキルが固定されると考えるか
状況に合わせてカスタマイズをするのは当然と考えるかで意見がわかれそうだ
何度も言っているように結構なカスタマイズ要素があるので
おそらく一緒のメンバーや一緒のステータスといった状況はほぼありえないが
回復役は○○が担当といったのは決まってくるだろう
そうしないとラストミッションはクリアが難しいのだから

しかし、最初から最後までストーリーミッションでは
何かしらの状況で戦わされるゲームだったように思う
一般人を守れ、や、敵を逃がすな、といったもの等
割りと自由に戦えるような戦況が少なかった
そういったところはフリーバトル(レベル上げ戦)があるからかもしれないが

アトラスは開発は違うが、グローランサーやラングリッサーを初め
ロンドなどは記憶していないが
状況がめまぐるしく変わるSRPGがすきなのかもしれない

そして、クリアとなったわけですが
ヒロインルートだとおもっていたら、やけに暗い終わり方なのである
ひょっとするとバッドエンドかもしれない
しかし、3DS版では8th dayがあるわけでして
現在はそれが始まったところなわけです
ですので、判別しづらい

とりあえずエンディング、スタッフロールまでは28時間程度でした
最近はRPGにおいて、アーシャをはじめ
一度やりだすとクリアまでやりきる事が多くなり自分でも満足している

しかし、8th dayもいいのですが
ちゃちゃっとクリアして
最近2が発表された、トゥーハート2ダンジョントラベラーズに移りたい
こちらは面白いと思いつつもついつい積んでしまい
そのままになっているので、2までにクリアをしたい
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind