何故か起動しないBF3

~~検索でこられた方へ~~~~
当方Win7 64bitに変えてから快適に動作しています
32bitの方は3GBスイッチ等で対応してみてください
戦場で逢いましょう
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイトルのとおりです、BF3が起動しない
起動するときもありますが、ゲームが始まり10秒ほどでゲームがフリーズ、もしくはDXエラーに
DXエラー自体は、VistaSP2の互換にチェックを入れれば解決をするとのことだが
確かにそれにチェックを入れてからはDXエラーで落ちることはなくなった
念のために再インストール、インストールの修復をやってみたが効果なし

しかもoriginが管理者権限で立ち上げているにもかかわらず
「管理者権限で続行」してください、という始末
これは試行錯誤の上どうにかPCを立ち上げて、速攻でoriginを起動すると大丈夫なことがわかった

さすがにこんな不安定なソフトウェアで管理されては
購入して、スペックも足りているのにゲームが遊べない、というわけのわからない事になってしまう
大概EAは糞という印象があるのだが、これは更に拍車をかけるレベルだ
お願いだからEAはorigind管理するのをやめてほしい

BF3が起動しないので専らBFBC2をやることのほうが多い
BF4もうわさされている状態で、このoriginの状態じゃ購入をためらうレベルだ

私のようなパターンは稀だとおもうが、怖くて買えないのは事実

最近はPCでFPSをする、ということ自体に抵抗がなくなりつつあり
むしろPCでFPS/TPSをやるほうが楽しいのでは、とおもいだしている矢先にこれだ

キャラクターの移動に関してはゲームコントローラーに軍配があがるが
やはりエイムに関しては、まず変に感度などを意識することがないというのが大きいし直感的なので
エイムは当然ながらマウスに軍配があがる

スプリントなどのShift+WASDもやっているうちに苦にならなくなってくる

操作方法もCSのFPSではかなりゲームによってはまちまちだが、大体PCだと共通というのもうれしい

EAにはoriginの改善を願う
むしろ開発元のvalveがsteamクライアント自体もあまり動きがよくない時点でお察しだが
originに関してはゲームができないという事態になっているため早急に改善を願う
関連記事
FC2 Management

この記事へのコメント

- - 2013年01月06日 02:43:38

BF3をやってるものですがOrigin についてはもう諦めてますw
アプデ来るたびに不安定になる現状を見るとEAも改善する気はないようですしね
なのでBF4はやる予定無いですw

- uni0207 - 2013年01月06日 03:00:46

コメントありがとうございます。

そうですね・・・今の私の環境下では安定して動いていますが
正直この記事を書いていたときの憤りと不安が、もしBF4が発売されたときなどに再発するのが怖いです。
本当に笑えないんですよね。
現在もここのページを起動できないなどの条件で訪れる方が多いのですが
そのあまりの数をEAに提示してやりたいくらいになります。

何故originなんていう中途半端なクライアントを用意してしまって、それが標準になってしまったのでしょうか・・・・。

- 名無しさん@ニュース2ちゃん - 2013年01月24日 11:35:10

PCを新調し、勇んでBF3スペシャルパックを購入したものの、まったく起動させることができず…様々な情報を参考にかれこれ1ヶ月格闘していますが、未だに起動させることができません。
私も色々とPCでゲームをしてきましたが、こんな事は初めてです。
当初は自分の知識の無さを恨んでいましたが、最近になってOriginの不親切なシステムや、悪評高いEAの対応に対して腹立たしさを感じるようになってきました。
いつかBF3で遊べる日がくるのだろうか…勉強代にしては高い出費になりました。
これからは敷居の低いCS機かなぁ…

- uni0207 - 2013年01月24日 15:19:45

ありがとうございます。

そうですか・・・私の場合は4Gメモリを搭載しながらも
32bitなので、2.9Gしか使えずアプリケーション層に対する割り振りが少ないといった理由から
3Gスイッチをオンにしてアプリケーションに対して潤沢にメモリを与えたところ動きましたので
ならばメモリを拡張してしまえばいいんだ!という単純な考えから64bitOSメモリ16GBにしてみたら
それからは快調に動いていますので、一番上に追記した部分なのですが
同じような環境なのにダメなのでしょうか

しかし、どうしてこうも不安定なままで提供するのでしょうか。
私にとってここまで動かすのに悪戦苦闘したのはBF2とBF3くらいです。
BF2は当時の無知な自分でしたので、しょうがないのですが
今は知識もそれなりに増え、調べる手段なども増えたのにも関わらず動かなかったのですから
どう考えてもorigin、EAが酷すぎるという結論に至って当然だと思います。
最低動作環境はBF3発売時には満たしていましたしね。
それにエラーメッセージ等も不十分(違うような原因のエラーでも同じエラーメッセージになる)で
それらに対するサポートもEA側が提供していません。
心底あきれます。

絶対に動かしたいならCSが最善策なのでしょうか・・・

- はんまー - 2013年02月04日 19:36:21

download and install the latest browser plugin to play the game
が出てゲームできなくなりました知恵貸してください。
すべて更新して最新状態にしてあるしのですが、UPDATA available.からダウンロード実行してもそこから先に進めずこまっています
よろしくです
もちろんパソコンスペック、グラフィックボードは更新ずみです

- uni0207 - 2013年02月04日 19:53:03

それはoriginに関してでしょうか?
一度originをアンインストールしてみる、BF3をアンインストールしてみるなどをお勧めします。

- tarai - 2013年02月13日 00:07:23

自分もDownload and install the latest Browser Plugin to play the game.って出て出来なかったんですが、リアルプレイヤーのアドオンを無効にしたらできるようになりました

- uni0207 - 2013年02月13日 20:18:31

リアルプレイヤーですか・・・干渉でもしているんでしょうか。

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind