

FF13-2 お使い編

なんとかアカデミアの歴史をきれいに塗り替え
敵があふれるアカデミアではなくてキレイなアカデミアへ到達
WS000027.jpg
FF13-2にはSSにして撮っておきたいと思えるグラフィックじゃない
FF13(PS3)より明らかに劣化しているような感じがする
FF13ではポチポチスクショに残していたものだ

WS000015.jpg
この通りノコノコついていくと
なんちゃらかんちゃらの回収を頼まれるのである
これが非常に面倒くさい
なんせ目的の対象物は不可視なのだ
たまにチラチラ見えるのだがモーグリを使って見えるようにしなければならない
また結構わかりにくいところにあるためかなりの面倒さだ

ボクはFF13-2は嫌いではないが
FF13の一本道も嫌いではなかった
こんな風にプレイヤーに面倒くさい作業をさせるなら一本道にしてもらったほうがいい
WS000009.jpg
WS000063.jpg
どちらも目的の場所だが
おわかりいただけるだろうか?
ここでモーグリを使うと目的のモノを入手できる
実に面倒な作業だ
まだチョコボにのれてエンカウントが無い場合はいいが
エンカウントしようものなら
かなりイライラがくる

ということで、今回は目的のものを4つほど見つけて終了
物語的には進展なしだ
正直ストーリーの先が気になるので早く先にすすめたい
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
