スポンサーサイト


3DSLL再確認

一度3DSLLのファーストインプレッションは書きましたが
急に店頭においてあったのと、人が並んでいたので
ゆっくり確認しながら試遊することができませんでしたが
昨日もう一度確認するところをピックアップし確かめてきました

やはり感想は変わらず、よく改良されたハードだということ

まずは画面の大きさですが
あまりにでかすぎるのは問題ですが
PSVITAほどのサイズだとおもいますので
デカイのは単純に見やすくなり迫力も増すため良い

そして、前回確認できなかった3D機能ですが、全力でONにして
マリオカートとMH3Gを試しましたが
こころなしかスィートスポットが大きくなっている印象
3DSの場合ですと、それはもう少し動かしただけでブレるのが残念ですが
ドットが大きくなる=スィートスポットが大きくなる
という事になっているのでしょうか?理論的なことはわかりませんが
そういった印象を受けました

そして画面の周りが黒縁じゃなくても問題なく3D効果は得られるということ

しかしながら当然、ドットが大きくなるため
粗が見えないわけではありません
3DSの場合じっくりみないとドットが見えないと思いますが
3DSLLはそういう目線でみると自然にドットが見えます
しかし、そういう目線で確認しながらゲームプレイする人も少ないとおもいますので
それほど気にするところでもないのかなと思います

ボタン配置やボタンの改良
3DSですと窮屈なLRボタン配置ですが
本体自体が大きいので、手に馴染むため
ちょうどよいところにLRボタンが配置されています
スタートや、セレクト、ホームボタンも
キチンと分割されたボタンになっており押しやすくなっている

あとは角でしょうか
PSPとPSVITAの場合、もったときに角がとがっていないため
非常に持ちやすいのですが
3DSの場合、手の腹のところで3DSを持つようにすると
その腹のところが左下と右下の角があたります
ここはかなり不満なところでしたが
3DSLLは丸みを帯びたフォルムになっているため
その角のところがそういった、痛くなる状態でないため改良されています

しかし、液晶が大きくなるに伴い、単純にでかくなっているのは
しょうがないのですが残念なところでもありますが
単純に大きくなるだけでなく色々な改良は加えられているのは
かなりプレイアビリティの上昇に繋がることでしょう

画面が大きくなること、手に馴染む設計にされることで
これほどまでによくなるというのはスゴイ

家でもバリバリ携帯機を遊ぶ
という方は数千円程度でこれほどまでによくなるのなら
私は3DSLLを強くお奨めします

私は外でしかやらないため、小さいのでいいのですが
もし最初からこの大きさのが出ていたら
とおもわずにいられません


ちなみに小学生の頃ゲームボーイを買ってもらいましたが
1台目を落として液晶を壊してしまい
2台目を買ってあげるといわれ、買ってもらったのは
当時出ていた薄型で電池の消耗数も少ないゲームボーイライトではなく
あえて、こだわって求めたのは大きい初代ゲームボーイ

携帯機には大きさを求めるタイプだったのでしょうか
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
