

愛すべきバカゲー Saints Row: The Third

もう既に値段は戻ってしまっていますが
昨日まで北米のアマゾンでセインツロウ3が10ドルでしたので購入して遊んでみました
ちなみに現在セール中のsteamでは75%オフなので12ドルくらいするので
若干お得といったところでしょうか

このシリーズ、いわゆるオープンワールドのアクションゲームとなっていますが
こういったタイプのゲームの大御所である
GTAが4でマジメな路線にいってしまった為
それ以前のバカな路線を突っ走るこっちのシリーズのほうがいいという人もいるそうです

ちなみに私はGTAに関してはほとんど無知なため
4でリアル路線にいったといわれても
どこがどういう風に変わってしまったのかというのがわかりません

ちなみにセインツロウ2はXBOX360にてプレイ済みです
なにより建物に、より多くウン○をバキュームカーで塗れたほうが勝ちといった
とんでもないミッションがあったりしたのを覚えています

そんなわけで、steamに登録し
起動したわけですが、言語でjapaneseを選べるにもかかわらず
起動すると、バリバリ英語の表記でしか遊べません

日本語化できる、ということで調べると
バイナリ変更や、内部のファイルを弄るなど
10分くらい手間がかかってしまいますが、やってしまいましょう

WS000033_20120720204135.jpg
バカゲーですが、かなりグラフィックはきれいですね
とりあえず銀行強盗をするところから始まりますが

WS000128_20120720204344.jpg
とにかく2からパワーアップしていて映画の演出ばりに
怒涛の展開でゲームははじまります
ジェットコースターアクションといった感じでアンチャーテッドに近いものを感じました

そしてキャラメイキングになるわけですが
洋ゲーのくせになかなかの美女が作れますこれをフォーマットに
WS000153.jpg

とりあえず太らせてみました
あとでおそらく整形ができるだろうとおもい、適当に
WS000232.jpg


まだまだ映画的展開は続きます
あくまでメインミッションだからだとおもいますが
相当熱い演出ときれいなグラフィックで、燃えるものがあります
WS000568.jpg


ようやくひと段落し、オープンワールドの世界へ
身支度を整え
WS000607.jpg

まっぱだかでレッツゴー!
WS000616.jpg

WS000691.jpg
WS000695.jpg
WS000696.jpg
WS000701.jpg

基本は敵のギャングを倒していき
領土を広げていく、根本的には2とよく似ていますね

WS000654.jpg


サブミッションなども相変わらずバカっぽくて
戦車でモノを壊せば壊すほど評価されるミニゲームなど
WS000720.jpg
WS000728.jpg


グラフィックは本当にきれいですね
特にクルマに乗って走っているときは
モーションブラーがかかっていて、よりきれいに感じます
WS000670.jpg
WS000792.jpg


しかし、難点がありまして
PCにはPS2のコントローラーをコンバーターをかましてつないでいるのですが
どう設定しても
左スティックを上に倒すとキャラが手前に動きます
これ以外は決定は○ボタン、キャンセルは×ボタンと
PCゲーらしくなく快適なボタン配置なのですが
そしてXBOX360コントローラーをつないで見ると
スタートボタンで射撃といったわけのわからないボタン配置のため
コントローラーでのプレイは断念
マウスとキーボードでやっています

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
