スポンサーサイト


3DSLL店頭体験してきました

もうすぐの発売を控え
今最もチカラのあるゲームハードの3DSですが
個人的にはいいハードであることは間違いない

ですが、不満点も非常に多い
それはよくいう言葉で、いいものだからこそもっとよくしてほしいもの
という事の裏返しでもある

まず不満点はなんといっても画面の大きさでしょうか
解像度や本体自体の大きさからいってベストなのかもしれませんが
もう一回り大きくしてもいいから画面の大きさを大きくしてもらいたかった
3DSLLではふた周りほど大きくなっていますが
単純に画面がデカイものは良い という感想

勿論限度はあるが、3DSはあまりにも小さすぎたので、これで丁度よくなったという感じである
いまどきPSPより小さい画面だった3DSは
グラフィック関係は大幅にパワーアップし
噂ではハードウェアによるシェーダ機能などのおかげで
DirectX8相当のグラフィック機能を持つということで
ポリゴン数以外はPSPをしのぐグラフィックを描画できるということらしいですが
それと不釣合いな画面の大きさであったが故に、この画面の大きさは評価したい
3DSではきれいな画なのに、それを堪能できるものではない不釣合いさだった

しかし、それに伴う解像度のアッパー変更がないので

(追記)
ちなみに、3DSLL 解像度 の検索でこられるのが多いので表記しますが
3DSも3DSLLも解像度は上画面が400x240です
実際は800x240ですが、3D描写のために横に二枚描画するため横は半分の解像度になり
400x240となっています、PSPが480x272となっています

ドットが荒くなり、画面がジャギジャギになるのではないかと懸念されたが
杞憂だったようで、体験したゲームはMH3Gだったが
ほとんどジャギが見えない3DSでやるより、多少荒くなるのは仕方がないが
画面が大きくなった迫力のおかげでそこは気にならなかった

操作系統についても問題なく3DSでゲームをしている人ならば問題なく扱えるボタンの距離感だ

私は移動中などでしか携帯ゲームをやらないので
大きい3DSLLは購入の予定はないが
主に家で携帯ゲームをバリバリと遊ぶ人には、マストアイテムといってもいいレベルに仕上がっていると思う

残念なのが私は個人的には好きな3D機能をonにし忘れてチェックが出来なかった事

是非また店頭体験でチェックしたい

3000円程度上乗せするだけで画面がみやすくなるプレイアビリティの向上や迫力が向上するなら
携帯性にこだわらない人であれば、興味があるなら購入してもいいのではないか
私は個人的には欲しいが、携帯性にこだわるので
携帯性にこだわらない人がうらやましいほどのハードだと感じた
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
