スポンサーサイト


3つのEDを見れました アーシャのアトリエ

先ほど完全にEDまで達成しました

EDはキャラの好感度?で変わるようで
要は最後に出てくる目標を達成できたキャラクターのEDが最後に選べるようになるようです
レジナ・リンカ・ユーリスのEDを達成することができました

しかし残念ながらキースとウィルベルに関しては前提条件が整っていなかった為
目標達成に至りませんでした。
ここら辺は2周目のときのためにおいておきましょう

注意ですがウィルベルEDを見たい人はなるべく
パーティにいれてあげてください
Friend値が80以上じゃないと起こらないイベントがあるため
使っていない人はここで達成できなくなります
私はウィルベルを使っていなかったあまりにウィルベルEDを見る条件に至りませんでした

その他のキャラクターは普通にやっていればどうにでもなります
リンカ、ユーリスに関しては強敵と戦いますので
LV上げや武器、防具の準備をしておくのも必要かもしれません
私は十分にやっていましたので、かなり余裕をもって戦えました

さて、ゲームの感想ですが
久しぶりにのめりこんでやれたRPGというのが好印象
33時間ほどかかりました
さまざまなレビューサイトなどを見ていると1日あれば終わる
などと書かれていますが、私の進め方がわるかったのでしょうか
それとはとんでもなく違い相当時間がかかってしまいました
その為ゲームはボリューム満点という印象で、2周目にすぐに行くにはしんどいかな、と

2周目には所持金や最終装備などが引き継がれる為
その為の準備は済ませましたが

以前にも書いたことですが
黄昏の大地とあるようにゲームの雰囲気は本当に幻想的で
セピア調な映像や、背景グラフィックや空の雰囲気がとても幻想的で
特に重要イベントなどの花がキラキラしているところなどは特にそれを顕著に表していました

キャラクターにも最初こそ感情はわきませんでしたが
今ではどのキャラも愛着がわいています
これは要所要所に入る小さいイベントの積み重ねが私のツボにはまったのだと思います
インタビューでは500以上のイベントが用意されているとのことで
確かに何をしてもイベントが起きてくれるというのは
何かご褒美が多いみたいで、とても楽しめました
そのどれもが和やかなイベントで飽きずに見られましたし
プレイを阻害するほどの長いイベントが無いというのもポイントだと思います

大体ひとつの作品を出せばそこから発展させてシリーズ化させるのが
アトリエシリーズらしいのですが
黄昏の大地シリーズも来年6月にリリースされるのでしょうか
今回よりもさらにパワーアップするだろうし、今から楽しみです
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月08日 06:40

まとめtyaiました【3つのEDを見れました アーシャのアトリエ】

先ほど完全にEDまで達成しましたEDはキャラの好感度?で変わるようで要は最後に出てくる目標を達成できたキャラクターのEDが最後に選べるようになるようですレジナ・リンカ・ユーリス...

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
