スポンサーサイト


2年目に突入 アーシャのアトリエ

先日の記事からもPS3を起動すれば遊んでいます「アーシャのアトリエ」
やれる事も増え、どんどん開拓地も増え
ストーリーも進展し、アイテムの調合の仕組みや調合したアイテムの理解なども増し
かなり楽しくなってきました
ノートというものに今すべきことが載るのですが
非常に沢山の事柄が増えますのでやることが追いつきません
このドンドンすることが増えていく楽しさの感覚はさすがといいましょうか

世間ではメルルのアトリエのほうが高評価であり
メルルをすっ飛ばしている私には、メルルも早くやってみたいという感想です

まず理解が深まったところで重要なのは鑑定でしょうか
ブログの検索条件としてこられていることもおおいので
自分のメモがてらにも記述します

未鑑定の武器を敵がドロップしますが
そのままでは基本のパラメーターが増減するだけでして
付加効果がわかりません
その際「未鑑定」と記述されていますが
調合で作れる「玄人の砥石」「砥石」とついていれば何でもいいようです
それなるものをアイテムから使うと未鑑定アイテムを鑑定することが出来
その結果戦力の大幅なアップに繋がることでしょう


おそらく結構使うアイテムですので
回復アイテムや攻撃アイテムと並び
これを黒猫の散歩道?の商品に登録しておけば冒険が楽になるのではないでしょうか

私はトトリのアトリエプレイ時にこのお店登録という機能を使わなかった為
かなり時間のロスをしていました
かなり便利な機能です

ストーリーも進展していき
謎を追いかける展開は先が気になるところでもあります
WS000002_20120704220224.jpg


サブタイトルにもありますが黄昏の大地というのは
このゲームにピッタリだな、とおもいます
基本的には明るい雰囲気ですが
ダンジョンなどはセピア調な色彩で
空も快晴というより、すこし夕焼け色のようなところも多く
なにか幻想的な雰囲気を作り出していると思います

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月04日 23:51

まとめtyaiました【2年目に突入 アーシャのアトリエ】

先日の記事からもPS3を起動すれば遊んでいます「アーシャのアトリエ」やれる事も増え、どんどん開拓地も増えストーリーも進展し、アイテムの調合の仕組みや調合したアイテムの理解な...

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
