蒼月の塔にてグリフィン退治 Dragon's DOGMA

前回の記事では
蒼月の塔の侵入までを記事にしましたが
今回は無事グリフォンではなく、このゲーム内ではグリフィンでした
それを苦労しながらも倒すことができました

中に入ると早速グリフィンがお出迎え
WS000005_20120614202048.jpg

特にグリフィンとの戦闘はありませんでしたが
雑魚が沢山わいてきます
WS000022_20120614202047.jpg

ドンドンと上っていった先には
カットイベントが入り、グリフィンと狭い足場で戦うことに
WS000061.jpg

しかし、イベントが発生し
次はもっと足場がいいところで戦うために
アンチャーテッドのようなカメラ固定画面になり手前に逃げるシーンに
WS000074_20120614202348.jpg

塔の頂上にて
とうとう決着のとき
WS000086.jpg

しかし、この時すでに
味方のポーンのソーサラーとウォーリアーはいつのまにか死んでおり
身投げ?
メイジと二人きりでしたが

ありがたいことにNPCの加入
WS000090_20120614202346.jpg

体験版のときはあれだけ戦ったグリフィンですが
製品版では戦いにくく、ほとんどNPCのフレイムウォール頼り
WS000129.jpg

そして逃げ回りながらチクチクして
WS000130_20120614202716.jpg

無事討伐完了

なかなかボリューミーなクエストでした
まずカットシーンの存在や、ボスに対してなにかイベントがおこるというのが
この手のゲームでは珍しいとおもっています
やはりこういったところはオープンワールドをうりにしながらも
しっかりと順路の決まった「RPG」なんだなという印象を受けます

ある程度の自由さはあるが、ある程度の順路もある

これが私におけるskyrimなんかの
ただたんに放り出された後は何してもいい
というのと違い、しっかり楽しめている理由にもなっているとおもいます。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月19日 01:17

まとめtyaiました【蒼月の塔にてグリフィン退治 Dragon

前回の記事では蒼月の塔の侵入までを記事にしましたが今回は無事グリフォンではなく、このゲーム内ではグリフィンでしたそれを苦労しながらも倒すことができました中に入ると早速グ...

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind