スポンサーサイト


体験版 ロボティクスノーツ ROBOTICS;NOTES

PSストアにて体験版がきていましたので
早速ですがやってみました
感想としては十分なボリューム
私はボイスなどは飛ばし気味で遊ぶスタイルですので
比較的早いプレイ時間だとおもいますが
それでも3時間半ほど遊ぶことができました

WS000140_20120613024050.jpg


最後もこれから始まる
といったところできれいにオチをつけています

さて、肝心の中身ですが
空想科学シリーズ?お得意というのか
前作のシュタインズゲートから引き続いての
ネットスラングやアニメの小ネタなど当然のように使われており

WS000141.jpg

その手のネタがわかる人にはニヤリと出来るシーンは多々あります

進化したのはそのグラフィックでしょうか
基本的に立ち絵というか、キャラクターは3Dモデリングであり
それが動きます、しかもキャラクターデザインを崩さずしっかりと
再現できているところが好感触

ストーリーとしては体験版からは「明るい」印象
2019年の種子島を舞台に高校生たちが目標のためにがんばる姿勢を描かれています

しかし、その節々でこれから起こるであろう
暗い展開を伏線として仕組んでおり
これから先はどちらに転ぶんだろう?というのが全くわかりません

主人公は比較的まともなキャラですが
何か頼みごとをされたときに、得意なゲームで俺に勝ったらいう事をきいてやる
という態度が気にいりませんでした
それ以外は普通なのに、ここだけ妙にイライラするのです

ヒロインは底抜けに明るく元気な女の子で好印象

その他のキャラクターも全貌はわからないながらも、しっかりと印象に残ります

体験版の印象では、そこまで面白くないというのが正直な感想です

というのも、前作のシュタインズゲートがハイクオリティ過ぎたというのがあるので
ハードルが上がっているためです。

冒頭から謎が謎を呼び、比較的ダークな展開から始まるのに対し
こちらは明るい中にちょこちょことダークな印象が混じる程度
どちらが惹かれるかといわれれば私は前者です

しかし、3時間もやって序章の冒頭までやってしまった限り
これから先をやらずにおえてしまうのは勿体ないため発売日に購入することにします

最後の種子島と非常に関係のあるところとかけているところも
最後の最後で「お!」と思わせてくれた為です

あまりハードルを上げず発売日を待つことにしましょう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月13日 04:45

まとめtyaiました【体験版 ロボティクスノーツ ROBOTICS;NOTES】

PSストアにて体験版がきていましたので早速ですがやってみました感想としては十分なボリューム私はボイスなどは飛ばし気味で遊ぶスタイルですので比較的早いプレイ時間だとおもいま

URL :

Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
