

TwoWorlds2 再開

発売前は大いに期待されていて
その期待を見事に裏切ったTwoWorlds2を久々にプレイしてみた

WS000003_20120111192615.jpg
約1年ぶりにプレイ・・・
しかもプレイ時間はガッカリを物語っている

発売前はとんでもない広大な大地を冒険できるというキャッチコピーで発売したが
そのほとんどがオフラインではいけないという謎仕様のため
不評を買って、評価はかなり低いゲームになった

WS000130.jpg
よく似たゲームにoblivionやskyrimなどの
オープンフィールドARPGがあるが
このゲームはグラフィックがかなり好みです
空気感というか、草原とかが非常にきれい
WS000102.jpg
とりあえずメインクエストと思われるものをアクティブにし
クエストを進める

WS000166_20120111192738.jpg
戦闘はアクション性はそこまで高くはないが
パッシブスキルだけでなく
武器系統によるアクティブスキルがあるため
戦闘システムとしてはTESシリーズより面白いと感じる
武器セットの切り替えも一瞬で行えるため
遠距離から弓か魔法で攻撃しておいて
近距離セットに切り替え剣で戦うといったパターンが常套手段になるんだろうか
アクティブスキルが多いため
今後の期待が高まる
ただ、攻撃ボタンがR2というなんだかとてもしんどい攻撃方法

WS000213.jpg
こういう系統のRPGにある開錠も当然ある
ちょっとしたタイミングをあわせる
パズルゲームのような感じで開錠する

WS000296.jpg
メインクエストを達成していたらしく次の目的地への門をあけてくれた

久しぶりにやると結構面白い
なぜ当時はやらなかったのか
そして、やけに酷評を受けているのか
今の時点ではわからないくらい楽しめた
おいおいダメな部分が見えてこなければいいが
ロード時間も非常に短くテンポよくプレイできた

並行プレイの作品のひとつにしたい。
Raptr Forum Signature
プロフィール

uni0207

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind
