米アマPCゲームブラックフライデーセール開始

アメリカにはブラックフライデーなる小売のバーゲン期間みたいなものがあるようですね。日本にいるとなじみがなくてよくわかりませんが、この期間だけで1年間の何十パーセントも売り上げるのだそう。いわゆる年末商戦みたいなものかな?といっても日本では、ことゲームに関してはセールではなくて、リリースが増えるだけで年末商戦というよりは、バーゲンというべきなのでしょうかね。

そんなわけで今年も北米アマゾンではブラックフライデーセールがはじまっているようで、既にredditではセールのリストが掲載されております。

reddit

redditというのはアメリカでの2chのような、大型掲示板。

個人的なねらい目としては10ドルのCrysis3パックと29ドルのBF4、45ドルのCOD Ghost

BF4って海外でも先月、日本にいたっては今月出たばかりなものなのに、既に29ドルって・・・1ヶ月でベスト化されるようなもので、ちょっとこの期間は信じられないくらい安い。
CODはいつも値段が高いので、大体待っていても30ドルをきることはないので、もう買っておこう。

米尼セールでの買い物

現在北米アマゾン、いわゆるAmazon.comでPCゲームのセールを行っている。昔はアマゾンがDL販売にのりだす。だなんて聞いたときはsteamがあるし、いらないだろうと鼻で笑っていたのが嘘のようで、今となってはsteamはただのアクティベートするクライアントになってしまったのだ。といってもゲーム管理のアプリケーションとしては優れていますので、大いに役にはたっていますが・・・

PCゲームセール

steamが昔のような威厳を取り戻すのはいつになることやら。次はサマーセールだろうか。
とりあえず、今回購入したのは2本。

Sonic Racing Transformed
sonic.png



LEGO:lord of the rings
lord_of.png

どちらも以前から気になっておりましたので、有無を言わさず購入したわけですけども。プレイできるのはいつになるやら…というのが一番の懸念点だったりします。

SonicRacingはセガサターンのときにも既におもしろかったものでしたが、AllStarsになってからは某有名カートゲームをパクったが、なかなかにいい出来で難易度も高く遊び応えのあるゲームでした。Transformedでは更にみがきがかかっているようですので、期待してしまう。

当初はVITAで海外版を購入予定でしたが、あれよあれよという間にセールになってしまいましたので、面白ければVITA版を買ってみるというのでもよさそうです。

ちなみに現状SEGAは多くのサイトで「おま国」を適用し、日本人にはゲームを買わせないようにしています。ですので北米アマゾンは命綱だったりします。

lord of the ringsは面白いと聞いていたので、この際に購入。プレイ動画などを見ても確かに面白そうに見えますので、ここでもそのうち扱えたらと思っています。

DeadSpace 195円

ishimura1.png
PS3版を所持していますが、PC版は2などは持っているのに1は持っていなかったので購入しました。
日本のアマゾンでもこれぐらいPCゲームが安く販売してくれれば頻繁に利用するのに、と思います。

PCゲームの日本語版となるとそれだけで値段が上がってしまい・・・
これはCS版の日本語版でも同じですが。
このような値段で、とはいいませんがクリスマスセールといいつつも殆どぼったくり価格。
もう少しがんばってほしいものです。

もう半額以下・・・NeedForSpeed MostWanted

nfs.png

NeedForSpeed MostWantedのリメイクである、NeedForSpeed MostWantedが早くも北米アマゾンにて半額以下の値段に。
49.99ドルが19.99ドルで、ブログでも書きましたけど、NeedForSpeed The Runを買っていたため、5ドルが差し引かれ14.99ドル。約1200円に・・・

実は毎回NFSシリーズはベスト化する度に買っているのですけど、もう発売してこれだけ安かったらベストなんて待たずとも良いという事になりますよね。何故こんなに安くなってしまうのでしょうか?
本家のEAstoreことoriginは何もなかったのように通常価格を貫いています。

nfs2.png
日本語も対応ですし、これではCS機が日の目を見ません。

steamで久しぶりに大きい買い物

1つ前の記事にsteamはやる気があるのかと書いた後にsteamを見たらオータムセールをやっていた。
特に今ままでめぼしいものはなかったのだけど、一応5ドルでRAGEを買ってからそれ以降は様子見。ようやくさきほど3時の更新で腰が動いた。Borderlands2が50%offの30ドルだ。依然より若干の円安が進んだので今が好機と見た。
CSのソフトでいうBEST版と同じくらいの値段で新作が1本買えたのだから良しとしよう。
bl2.png


最近テイルズオブエクシリア2とTorchlight2をクリアしたので、新しいゲームをやるにもタイミングがいい。
上の2つのクリア後感想はまた書くつもりです。

Borderlands2は1が、あまりしっくりこなかった為躊躇していたけど、レビューサイトやレビューしているブログなんかを見ていると概ね良好らしく、1の悪い点を払拭しているらしいのでそこに期待したい。
少なくとも1のレベル補正がそこまで強くなくなっている。というのは嬉しい修正だ。
連休最終日は新作ゲームで過ごそう。
NEXT≫
Raptr Forum Signature
プロフィール

Author:uni0207
HN:うに

主にゲームではRPGを好む
最近はJRPGだけでなく
WRPGなども毛嫌いすることもなく
雑食的に楽しめているゲーム好き
ブログについて

最新記事
最新コメント
ツリーカテゴリ
月別アーカイブ
お気に入りサイトRSS
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
CustomCategory
TweetsWind
TweetsWind